jhomes standard
建築家のデザイン×耐震等級3×断熱等級6

Contact Info

[ COLUMN ]

「相模原の住宅」の免震構造の基礎配筋の施工

相模原住宅」は設計事務所案件で免震工法を採用

免震構造の基礎

 

 

 

 

 

 

 

「相模原の住宅」は設計事務所案件で、ジェイホームズが施工を担当しています。

2階建ての注文住宅で、完成は来年になります。

免震工法は、揺れを「伝えない(免れる)」ことを目指した工法です。

建物と地面の間に転がり支承、積層ゴムなどを入れることで地盤と住宅を分離させることで、振動が大幅に軽減されます。

住宅用の免震工法は、鉄筋コンクリートのベタ基礎の上に、鉄骨などの免震架台を設置して、その上部に木造の住宅を建てます。

 

基礎施工に対するジェイホームズのこだわり

基礎の詳細な配筋

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、「相模原の住宅」の免震構造の配筋です。

スラブの主筋D19配力筋D16@100細かいピッチですが、正確で綺麗な配筋に仕上がりました。

ジェイホームズは基礎の施工において「レベル(高さの精度)」と「基礎の通り(鉄筋や型枠の精度)」に、特にこだわっています。

正確に、丁寧に、マメに計測しながら、より高い精度を求めて、「てまひまを惜しまない」施工を実践しています。

施工管理者と基礎職人が、基準以上の施工精度を目指して、自らハードルを上げながら、現場で汗を流しています。

 

こちらの記事もご覧いただいております。

ご相談・資料請求

当社では、本ページにご入力いただきますお客様の個人情報の保護については、最大限の注意を払っております。
フォームに必要事項を入力し、「送信する」を押してください。

    [ our contact details ]

    お問い合わせ・ご相談

    ジェイホームズへのご相談は
    お電話·メール·フォームで承っております。
    お気軽にご相談ください。
    [営業時間 平日8:30~17:30]

    OUR ADDRESS:

    神奈川県横浜市都筑区中川1-6-12

    LINE:

    lineでの個別相談はこちらから

    OUR PHONE:

    045-912-9111

    秀逸な建築家による美しいデザイン。建築のプロから高評価を受ける技術力。