jhomes standard
建築家のデザイン×耐震等級3×断熱等級6

Contact Info

[ COLUMN ]

Case3:建築家にお願すると費用が高くなるのでは?設計事務所に断りづらくならない?

 

3回目は、建築家についてのご質問です。

 

Case3.  設計事務所と建築家、何が違うの? 建築家に依頼すると必ず高額になるのでは?

 

設計事務所と何が違うの?費用が高いのでは?とお問い合わせいただくこともありますが、

注文住宅建築における、「建築家=設計事務所」ととらえていただいて大丈夫です。

デザイン・プラン・設計をお願いできる人のことです。

 

👆 建築家にプランや設計をお願いすると、注文住宅費用が高額になるのでは?

👆 高級物件でないと、建築家や設計事務所の対象にならないのでは?

 

と思われ、「建築家=敷居が高い」とご心配になるお客様もいらしゃるかと思いますが、

実際には、ご予算とご要望のバランスを取りながら、魅力的な設計される建築家もいらっしゃいます。

 

👆 建築家にプランをお願いした時点で費用が発生してしまうのでは?

👆 建築家の紹介料としてジェイホームズに仲介手数料をとられるのでは?

 

ジェイホームズではまず最初にお客様にお会いして、お話をうかがいます。

お話合いをうかがいながら、テイストに合いそうな建築家(設計士)をご紹介する形になります。

建築家のご紹介にあたり、仲介手数料等一切かかりません。ご契約時にも仲介手数料費用は発生しません。

 

そして、ご紹介させていただいた建築家以外のテイストや気になる建築家・設計事務所があれば、お知らせください。

建築家・設計事務所へのアポイントやご要望、お断りのご連絡もジェイホームズでお引き受けいたします。

 

そしてジェイホームズでは、建築家の設計料と実際の施工費用を分かり易くご説明できるよう準備いたします。

ご相談から建築家のプランとお見積の作成、ご提案までは、一切費用はかかりません。

 

 

👆 社内だけでなく、社外に設計を依頼するわけは?

 

社内設計だけではなく、社外の建築家や設計事務所に設計を依頼するのは、

いつでも魅力的な注文住宅・建築に出会いたいと願う代表牧野の想いがあるからです。

ですから、建てたい注文住宅が土地の条件(法規制)に合うかどうか、お客様と一緒に、

時には建築家も伴って一緒に土地の視察にもまいります。

 

そして、最後に大事なポリシーも。

 

ジェイホームズは、お客様に無理にご契約を急かしたり、お電話を幾度もかけたりはいたしません。

お客様には、注文住宅づくりを楽しんでいただきたいためです。

ご質問等には真摯にお答えさせていただきます。

また、競合他社様の存在を否定するようなことも一切ございませんでのご安心ください。

注文住宅のご契約は、お客様とのお話合いを重ね、信頼とご納得をいただいた上で初めてご契約に至らせていただいております。

 

ジェイホームズで注文住宅を建てられたお客様の声

 

ジェイホームズのお打合せスペースはこちらです。 👉 部長と事務スタッフで雰囲気をご紹介

住宅雑誌、床のサンプル材、窓のサンプル材、各種とりそろえています。

世界で1つだけの注文住宅づくりを是非一緒に楽しませてください!!

 

 

ご相談・資料請求

当社では、本ページにご入力いただきますお客様の個人情報の保護については、最大限の注意を払っております。
フォームに必要事項を入力し、「送信する」を押してください。

    [ our contact details ]

    お問い合わせ・ご相談

    ジェイホームズへのご相談は
    お電話·メール·フォームで承っております。
    お気軽にご相談ください。
    [営業時間 平日8:30~17:30]

    OUR ADDRESS:

    神奈川県横浜市都筑区中川1-6-12

    LINE:

    lineでの個別相談はこちらから

    OUR PHONE:

    045-912-9111

    秀逸な建築家による美しいデザイン。建築のプロから高評価を受ける技術力。